コロナ対策の緩和と交流再開(2022/5/20)

コロナ対策も次第に緩和されてきました。

外出時のマスク着用についての議論が取り沙汰されたり、

6月1日からは入国者の上限も1日2万人に緩和され、

また東京都の都民割も6月から試験的に再開されるようです。

 

一方で、コロナ対策のための支援策も次第に終了していきます。

厳しくなる向きもあるかもしれませんが、少しずつ社会経済の正常化が進んでいるように感じます。

 

弊所としても、人との接触を抑えてきたところですが、

徐々に人とお会いするような営業活動を再開してきています。

その一環として小規模な交流会を開催することにしました。

 

交流会といっても、永らくお会いしていない方々にお声をかけ近況を報告しあう程度のもので、

ネットなどでオープンに募集している交流会とは趣を異にするものです。

コロナ対策のため、短時間で少人数、密回避のため人数に比して大きめの空間を用意しました。

こういったことを契機としながら営業活動を戻していけたらと考えています。

 

コロナ前はお酒の席が交流の場になることが多かったのですが、

人によってお酒の強い弱いも好き嫌いもあります。

もともとコロナと関係なく、お酒に頼らない形で交流をできないものかとも考えていたので、

試行錯誤するには良い機会ではないかと捉えています。

 

コロナ前後で同じことをするのではなく、できればそこに何か良い要素を加え、

コロナ禍が単なる我慢の期間だったとならないようにできれば良いなと考えています。

引き続きコロナに対する警戒感を保ちつつ、次への活動に取り組みたいと思います。

お気軽に
お問合せください

<受付時間>
10:00~18:00
※土日祝日は除く

ヤマシタヤ
社会保険労務士事務所

住所

〒102-0074 
東京都千代田区九段南3-8-11 飛栄九段ビル1001

受付時間

10:00~18:00

定休日

土日祝日