ファイナンシャル・プランニング技能士1級合格(2021/7/26)

弊所代表がファイナンシャル・プランニング技能士の1級に合格しました。

 

ファイナンシャル・プランニング技能士は

いわゆるファイナンシャルプランナー(FP)という職業を示す資格の一つで、国家検定です。

ファイナンシャルプランナーは職業の名称なのでどなたでも称することができますが、

ファイナンシャル・プランニング技能士合格となれば資格の裏付けがあることになります。

 

FPは個人のライフプラン(人生設計)に基づく将来の収支の見通しを立て、

資産設計や資金計画の提案やアドバイスなどを行います。

そこでは社会保険や税金、資産運用、相続など、幅広い知識が求められるため、

弊所が提供するサービスの向上につなげられればと考えています。

 

弊所では雇用保険や健康保険及び厚生年金保険など会社様のお手続きを代行していますが、

それらは各従業員の生活設計の基礎となる重要なものです。

それぞれがどういった制度なのか理解していただくことは

会社の福利厚生を検討する上でベースとなります。

 

弊所の業務にファイナンシャル・プランニング技能士としての知識を加えることで、

より幅広く労務相談などに役立てていきたいと思います。

お気軽に
お問合せください

<受付時間>
10:00~18:00
※土日祝日は除く

ヤマシタヤ
社会保険労務士事務所

住所

〒102-0074 
東京都千代田区九段南3-8-11 飛栄九段ビル1001

受付時間

10:00~18:00

定休日

土日祝日