7月10日になります(2021/7/9)

労働保険の年度更新、社会保険の算定基礎届の期限である7月10日になります。

今年は7月10日が土曜日ですので、期限は翌月曜日の7月12日が期限となります。

年度更新は申告だけでなく、納付も7月12日までです。(口座振替は9月6日)

皆さま、手続きはお済みでしょうか。

 

昨年はコロナの影響で年度更新の期限が延長されていましたが、今年は延長がありません。

昨年が延長されたから今年も延長されるだろうとお考えの方はいらっしゃいませんでしょうか。

ご留意いただければと思います。

 

今年は電子申請が多かったのか、一定の電子申請の方法を取られた方について、

アクセスの集中によって「受付番号が受信できない」旨のエラーメッセージが

表示されることがあったようです。

 

そのエラーメッセージを受けて再申請をされた場合に、

申請データの内容が最初の申請内容と同じであることが確認できた場合は、

申請データが重複しているため返戻になっているそうです。

その返戻分に「要再申請」と表示されるようですが、実際は再度申請する必要はないそうです。

 

その確認方法について日本年金機構のHPに掲載されていますので

お心当たりの方はご確認いただければと思います。

 

詳細は厚生労働省の以下のHPよりご確認ください。

https://www.nenkin.go.jp/denshibenri/oshirase/zenpan/20210707.html

お気軽に
お問合せください

<受付時間>
10:00~18:00
※土日祝日は除く

ヤマシタヤ
社会保険労務士事務所

住所

〒102-0074 
東京都千代田区九段南3-8-11 飛栄九段ビル1001

受付時間

10:00~18:00

定休日

土日祝日