平成30年公認会計士試験第I回短答式試験(2017/12/10)

平成29年12月10日、平成30年公認会計士試験第I回短答式試験が行われました。

そして弊所代表が、その試験を受験してきました。

 

公認会計士は、一般にはあまり馴染みのない資格かもしれないのですが、

会計に関するプロであり、上場企業等の監査業務を独占業務としています。

 

弊所代表は、もともと会社の経理を務めたこともあり、

また、日商簿記1級や税理士の簿記論などの会計系の資格も有しています。

そのため、社労士事務所としては稀だと思いますが、一部経理サービスも提供しています。

(経理サービスのみのご提供はしていません。)

 

企業経営は、人事労務分野のみで完結するものではありません。

ヒト・モノ・金・情報などと言われるように、様々な経営資源のマネジメントが重要です。

そして企業の状況次第では、それぞれ非常に高度なレベルのものが必要というよりは、

広く、またバランスよく実践していくことが大切になります。

 

弊所としては、これらを包括的にお手伝いする事業を目指しています。

 

今回受験した公認会計士は非常に難易度の高い国家資格であり、

短答式試験はその複数段階ある試験の単なる一次試験です。

それが実を結ぶかは分かりません。

 

しかしながら、企業経営を包括的にお手伝いするという目標に向けて、

今後とも鋭意努力していきたいと思います。

お気軽に
お問合せください

<受付時間>
10:00~18:00
※土日祝日は除く

ヤマシタヤ
社会保険労務士事務所

住所

〒102-0074 
東京都千代田区九段南3-8-11 飛栄九段ビル1001

受付時間

10:00~18:00

定休日

土日祝日