東京都正規雇用転換促進助成金の申請受付終了(2017/9/2)

東京都が行っている「東京都正規雇用転換促進助成金」について、

平成29年度予算を超える見込みとなったため、平成29年9月29日付で申請受付が終了します。

 

キャリアアップ助成金は、いわゆる非正規雇用の労働者のキャリアアップ等を促進するため、

それに関する取り組みを実施した事業主に対して助成をするもので、厚生労働省が行っています。

「東京都正規雇用転換促進助成金」は、東京都がそれに上乗せするという位置付けの助成金です。

その東京都の上乗せ分の助成金の申請受付が終了するということです。

 

持ち込みでも郵送でも申請することは可能なのですが、

申請受付の終了に伴って、窓口の混雑が予想されることから

東京都のHPでは、郵送による申請が推奨されています。

郵送の場合は平成29年9月29日付の消印有効とのことです。

 

詳しくは、下記のURLより東京都TOKYOはたらくネットのHPをご参照ください。

http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/koyo/hiseiki/tenkan/

 

キャリアアップ助成金と東京都正規雇用転換促進助成金の組み合わせは、

現在の労働関係の助成金では最も多く活用されている助成金ではないでしょうか。

 

助成金を巡ってはトラブルも散見されます。

もらえると思っていたものがもらえなくなるような今回のようなケースは、

まさにトラブルが想定されるところでしょう。

 

弊所では、原則として、助成金を扱っていませんが、

周知の一助となればと考えてここに記載しました。

未申請であったり、申請を検討されている方々は、ご注意ください。

お気軽に
お問合せください

<受付時間>
10:00~18:00
※土日祝日は除く

ヤマシタヤ
社会保険労務士事務所

住所

〒102-0074 
東京都千代田区九段南3-8-11 飛栄九段ビル1001

受付時間

10:00~18:00

定休日

土日祝日